プロフィール

めまして

 

マミです!

 

今回初めてということで

 

私と卓球の辛い歴史から

いかに思考法だけで大きく変われたのかを

 

 

 

あなたにお伝えします

 

 

私が卓球を始めたのは中学校に入学した時です。

 

当時私は県立の女子卓球部 

自己中・めんどくさいがり・きれ症

チーム3番でした。

 

そんな自分を変えたくて

なんとなくスポーツを始めようと思ったのが、卓球を始めたきっかけでした

 

 

しかし、

たまたま私が入部したのは

強豪の卓球部

 

当然監督も厳しい

 

高校に入り

勝てる試合を落とし、

総体の個人戦で後輩に負けてしまい、

練習中も八つ当たりがすごく

それが原因でチームから信用されなくなりました。

 

部活じゃないクラブチームの人にこのままだったら後輩にも抜かされ勝てねーぞと言われたその人と練習することになりました。そこでその人からメンタル法を教えて貰いました。

 

そこから

練習に取り入れるようになり

新人戦3位入り、

インハイ1回戦突破しました。

 

 

フットワークや走ってメンタルを強くしていきました。

皆の応援やイメージトレーニングのおかげで

ここまで上手くなりました。

 

そして現役を退いてからしばらく経って

指導をする側に立ち

後輩にも教えると新人戦3位に上がるようになりました。

そこで

 

同じ道を通ってきた私だからこそできるアドバイスがあります

 

 

経験の中に放り込まれても

 

考えは1つ、体の使い方1つで戦えて

 

やがて彼らわ追い越せる事を実感してください

 

 

そして、私はこのブログを通してそれらの方法を教えていきたいと思います。

 

 

次はあなたが成功する番です。